もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

22週~コタツでゴロゴロ_(┐「ε:)_

f:id:mochikuma:20160117171333p:plain

 

ほんとうちの旦那動かなすぎですw

つられて私もコタツと一体化することが多くなり、最近腰痛が酷くなってきました^^;

同じ姿勢ばっかりしてるから・・・_(:3 」∠ )_

 旦那はほんとゲーマーで三度の飯よりゲーム好きな感じですw

 今はほとんど海外のPCゲームをやってて、私も無駄にタイトルに詳しくなってきました^^;

海外のゲームは大体おっさんが主人公です。イケメンを出せイケメンを!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

私はゲーマーとまでは行きませんが、乙女ゲームならプレイします。

今は友達から借りたときメモGS3をちまちま進めてるんですが・・・

これがなかなか終わらない・・・O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

正直サクサク進むゲームが好きなので、ときメモは向いてなかったな~と実感してます^^;

2月末には新しい乙女ゲーを購入予定なので、それまでに一人攻略終わらせるのを目標にしてます・・・(遅い・・・

てか安定期入ったら安産のための体操とかやろうと思ってたのに全然やってない・・・_(┐「ε:)_

お腹の張りとかが気になってなかなか運動する気にならないんですよね(´・ω・)=3

 

■22週突入

今日から22週目です。

先日病院の検診に行ってきました。

体重はなんとか1ヶ月で+1.6kgに抑えることができました。

今後もこれくらいに抑えられたら大丈夫みたいです。気は抜けませんが・・・

お腹は少しずつ大きくなってるような気はしてましたが、測定してみるとそんなでもなかった・・・^^;

f:id:mochikuma:20160117165527p:plain

子宮底長17cmで前回から+4cmでした。

ネットには23週末頃に18cm~21cmとの情報もあったので、こんなものでしょうかね・・・?

胎動は 相変わらず激しく、助産師さんが心音を測ろうとしても、すぐどっか行くのでなかなか測れませんでしたw

腹部エコーでは大きさ等も週数相当で問題なしと言われました。

ちなみに重さは推定430gとのことでした。まだ全然小さいですね~_(┐「ε:)_

性別も聞いてみたのですがやはり男子でした・・・!

 12週に胎児ドックでおそらく男子と言われたのでその心積もりはしてましたが、やっぱりでした・・・!

12週でわかるなんて今の技術はスゴイなー(・д・)

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。