もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

生後6ヶ月半~ささやかな成長&手作りおもちゃ

 

f:id:mochikuma:20161207005048p:plain

こんにちは。もちくまです(๑´(エ)`๑)

 

早いものであっという間に6ヶ月半を過ぎました。

このところ毎日ちょっとずつの変化という感じで劇的には変わってません(;^o^)

なのでまとめて書いてしまおう(ノ∀`)

 

 

6ヶ月入った辺りから急に首をぶんぶん振ったり、うぅぅぅ~~と謎のうなり声を上げるようになりました。

これなんなんだろう(^ω^;)

首を振るのはもしかして眠い時かもしれません。

一時期、一日に何回もしてたので頭がフラフラしないかと心配になりましたが、数日したら減ってきました。

ただのマイブームだったのかしら(ノ∀`)

 

歯はチェックしてなかったので、いつから生えてたのかわかりませんが、気づいたら下の歯茎ににょきっと1本生えてました!(まだ途中な感じですが)

もしかして歯茎が痒くてうなり声出すのかな~。

 

そういえば育児書に、この頃から「マ、パ、ダ」みたいな発音ができるようになるって書いてありますが、うちはまだそんなハッキリとした発音は聞いたことないです(ノ∀`)

でも明らかに3~4ヶ月の頃とは違う声を出してる気はします。

「ウェィ~」「ユェ~」「アドュ~」みたいな(文字に書き起こすの難しいw)

 

 

ハイハイやズリバイはいまだ気配もありません_(┐「ε:)_

ようやく後ろにちょっと移動できるようになった感じです・・・。

しかも一日に何回もやらない(ノ∀`)

この調子では前に進めるようになるにはまだまだかかりそうです(;^ω^A

 

 

6ヶ月と聞くと、なんとなくもっと劇的に成長するのかなぁなんて期待してましたが、

4ヶ月頃からあんまし変わってない気がする(^ω^;)

少しず~つ少しず~つ成長してはいるんですが、若干のもどかしさを感じます(´~`;)

早くハイハイとかつかまり立ちが見たい!と気が焦っちゃいますね・・・

きっと7ヶ月の後半とか8ヶ月かな~・・・

せっかちなのは関西人ゆえかもしれません(ノ∀`;)

 

 

 

そういえば、急に思い立ってぬいぐるみを作りました!

 

f:id:mochikuma:20161207181447p:plain

無駄にデコってるのは気にしないでください(;^ω^A

 

右が3ヶ月頃の日記に載せた、100均で買った虎さんうちわ。

いまだ息子のお気に入りで、ケースに入れてあるのにわざわざ出して振り回していますw

でも尖ってて一人で遊ばせるには危ないので、これを立体化したらどうかな?!と思い立ちました。

 

そして作ったのが左の虎さんボール。

数年ぶりに裁縫した割にはなかなかうまくできたかな~と自画自賛してます(ノ∀`*)

ネットでパイル生地を買ってまんまるボールを作り、中には100均の鈴を入れました!

目と鼻は100均の刺繍糸で縫いつけて、模様は100均の補修布(シールつき)を貼りました(なかなかにテキトーw

 

息子に渡してみたらさっそく掴んで振り回し、あむあむと噛り付いてました(*´∀`*)

適当に手縫いしたからすぐ破れそうw

しかし本家の虎さうちわを見る時のようなにこやかな笑顔は見れず・・・_(┐「ε:)_本家つよい・・・

 

きっとスタイとか自分でデザインして作ったら楽しいだろうなぁと思いつつ、なかなかにそんな余裕がありません(´ε`;)

この虎さんもめっちゃ肩凝った・・・(^ω^;)

裁縫作業は肩こり持ちにはキツかったです_(┐「ε:)_

 

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノ

 

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。