もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

12/29パパ見知り?といまだ不安定なお座り(生後7ヶ月12日)

 

f:id:mochikuma:20161229225154p:plain

こんにちは。もちくまです(*´(エ)`*)

 

クリスマスが終わると急に年末な雰囲気になりますね~^^ゞ

明日から実家に帰省するので、今年の更新はおそらく最後になりそうです。

つらつらと読みにくいブログですが、読んでくださってる皆様ありがとうございますm(__)m

来年もよろしくお願いします!^^

 

 

 

◆パパ見知り

人見知りならぬパパ見知りなんてものがあるそうですね。

うちの息子も、6ヶ月の終わり頃からだったと思いますが、急に旦那と2人きりのお風呂でものすごい泣くようになってしまいました(;゚д゚)

普段旦那に抱かれても全然大丈夫なのに、なぜかお風呂はダメ・・・

 

と言っても平日は旦那の帰りが遅いので、休日だけお風呂を頼んでいまして。

 

もしや平日会ってないから忘れてしまった?(^▽^;)

 

 

3~4ヶ月の頃は2人きりのお風呂も全然大丈夫だったのに、急に謎ですね~

せっかく旦那にお風呂を頼んでご飯の準備をしようと思っても、結局見に行く羽目になり意味がない_(┐「ε:)_

最近はいっそ3人で入ったり・・・

実はこれが一番効率良かったりする(追い炊きしないからガス代も節約できるしw

 

 

まぁ人見知りなどは成長の証拠と言いますし、旦那には気の毒ですがこのまま見守って行こうと思います(´∀`)

 

 

 

◆お座りの状況

もうすぐ7ヵ月半になるのですが、いまだお座りが安定しません(つд`)

両手を床につくと座れはするのですが、座る気がなくってすぐ横や後ろに倒れてしまいます(´・ω・`)

今日は両手を離すことができたので数えてみたところ・・・

 

わずか8秒・・・(ノ∀`;)

 

10秒ももたないとは・・・orz

こんな調子で大丈夫なのだろうか・・・。

 

育児本とかたまひよのメッセージとかに

「そろそろ両手を離してお座りが安定してくる頃ですね!」

なんて書かれてると、

うるさいバカー!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。と八つ当たりしたくなりますw

 

育児本に6ヶ月でハイハイやつかまり立ちができる子が載ってたりして、いやいやいや!早すぎるやろ!∑(´Д`;)

見ると焦るばかりです・・・

今までは本から特に遅れてなかったのですが、ここに来て若干壁にぶつかり出した・・・

 

 

とは言え、いつかは必ず座れるようになると思うので、気長に待つことにします^^;

一人座りができたら楽になるだろうし待ち遠しい・・・(´ε`;)

 

 

年内最後のブログが少々ネガティブになってしまいました(^^;)

それでは、みなさま良いお年を!^^

 

 

 

 

★読者登録はこちらから。ぜひお願いします(^o^)

 

★ランキング参加してます★よろしければ応援お願いします★


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。