もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

12/27すぐに手が出る!&白身魚チャレンジ2回目(生後7ヶ月10日)

 

f:id:mochikuma:20161227221828p:plain

こんにちは。もちくまです(*´(エ)`*)

 

ブログタイトルを変えてみました。

マタニティ日記からスタートしたので「たまご」だったんですが、もうたまごじゃないしなぁと^^;

自分って本当に子育て初心者だな~と思ったので、そのままつけましたw

 

 

 

今日のイラストは本日あった事件です。。

前からよく顔を触ったりメガネを取ったり、なかなかの手癖の悪さだったのですが、

今日は見事にお皿をひっくり返され、その辺がおかゆまみれになってしまいました(´p`;)

そろそろバウンサーで食べさせるのは無理があるのかな~

体勢的に腰も痛くなってきたし、ベビーチェアなどの購入を検討した方がいいのかもしれません(´・ω・`)

また調べないとなぁ・・・

 

 

 

離乳食白身魚チャレンジ2回目。

今度こそきちんと食べさせるぞ!とヒラメに挑戦してみました。

お刺身を買ってきてレンジでチン。

今度は丁寧に裏ごしし、おかゆに少量を混ぜてあげてみたところ・・・

 

 

明らかにオエッとえずいている・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

もう一口、更に少量にしてあげてみたものの・・・

 

 

やっぱりえずいている・・・(゚´ω`゚)

 

前みたいにゲローっとなってしまうのは避けたかったので、

これ以上あげることはできませんでした(;ω;)

 

ううう・・・やっぱり魚はダメなんだな・・・

 

たくさん余ってしまったので、残りは自分で食べたんですが・・・

 

ん・・・これは・・・

 

 

マズイ!!!∑(゚Д゚;)※個人の感想です(汗)

 

ただただ魚の生臭さがダイレクトに口の中に広がるだけで味もない・・・

少量でもこんなに生臭さを主張してくるとは。。。

 

 

試しにダシをかけて食べたところ、なんとか食べられました。

 

原因はコレか・・・orz

ダシとかで味をつけない限り無理なのかもしれません。。。

ちゃんと試食しなくてゴメンよーー(゚´ω`゚)

 

今度は味をつけてあげてみようと思うのですが、

もう年末なので病院開いてない時にどうかなっても嫌だし、年明けてから再チャレンジしてみることにします。。

 

離乳食・・・なかなか進展しない・・・orz

 

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノ

 

 

★読者登録はこちらから。ぜひお願いします(^o^)

 

★ランキング参加してます★よろしければ応援お願いします★


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。