もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29パパ見知り?といまだ不安定なお座り(生後7ヶ月12日)

// こんにちは。もちくまです(*´(エ)`*) クリスマスが終わると急に年末な雰囲気になりますね~^^ゞ 明日から実家に帰省するので、今年の更新はおそらく最後になりそうです。 つらつらと読みにくいブログですが、読んでくださってる皆様ありがとうございます…

12/27すぐに手が出る!&白身魚チャレンジ2回目(生後7ヶ月10日)

// こんにちは。もちくまです(*´(エ)`*) ブログタイトルを変えてみました。 マタニティ日記からスタートしたので「たまご」だったんですが、もうたまごじゃないしなぁと^^; 自分って本当に子育て初心者だな~と思ったので、そのままつけましたw 今日のイラ…

12/25歯磨き&ストローチャレンジとおしりふきやめました(生後7ヶ月7日)

// こんにちは。もちくまです(*´(エ)`*) 今日はクリスマスですね~。 クリスマス小物を飾った以外は特になーんにもやらなかったですが、こどもがもう少し大きくなったら、ちゃんとやらないといけないかな~(^ω^;) 我が家のささやかなクリスマスの様子(*´ω…

12/177ヶ月スタート(離乳食の失敗・・・)&食器洗い機!

こんにちは。もちくまです(*´(エ)`*) またまた離乳食の失敗日記です。。。 どれだけ失敗してるの・・・(ノ∀`;) まず7ヶ月になったので、少し別の食材もと思いキュウリをゆでてみたのですが・・・ めっちゃマズイ(|| ゚Д゚)(※個人の感想です においからしてダメで、…

12/166,7ヶ月検診&0歳最後の予防接種(生後6ヶ月29日)

// こんにちは。もちくまです(*´(エ)`*) 6ヶ月最後の日に6、7ヶ月検診に行ってきました。 と言っても、うちの市では6,7ヶ月検診という検診はなく、1歳までに使える検診の無料券を使う形です。 母子手帳に6,7ヶ月の項目があるので、この時期に使う人が…

12/15寝返り返り?とリモコンのおもちゃ&おでかけグッズ(生後6ヶ月28日)

// こんにちは。もちくまです(*´(エ)`*) ブログランキングに参加してみました。 よろしければクリックお願いします^^ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 実はまだよくわかってなかったりしますが、おいおい勉強します(^^ゞ それにしても、ずっと思っ…

12/12離乳食白身魚チャレンジ(←大失敗)&寝つきの悪さ(生後6ヶ月25日)

// こんにちは、もちくまです(*´(エ)`*) またまた離乳食日記です。 そろそろ7ヶ月も近づいてきたので、白身魚をあげてみることにしました。 ◆白身魚(真鯛)に初挑戦 改めてレシピを検索して見てみたら、離乳食には刺身用を使うらしいですね∑(゚Д゚) 全然知らな…

12/8離乳食日記(&モチクマクッション)(生後6ヶ月21日)

// こんにちは。もちくまです(*´(エ)`*) 今日は久々に離乳食日記を書こうかと思います! 離乳食を始めて1ヶ月半ほど経ちました。 最初からなんでもよく食べて順調と言えば順調なんですが・・・ 逆にミルクを嫌がるようになってしまいました(^ω^;) 特に離乳食…

生後6ヶ月半~ささやかな成長&手作りおもちゃ

// こんにちは。もちくまです(๑´(エ)`๑) 早いものであっという間に6ヶ月半を過ぎました。 このところ毎日ちょっとずつの変化という感じで劇的には変わってません(;^o^) なのでまとめて書いてしまおう(ノ∀`) 6ヶ月入った辺りから急に首をぶんぶん振ったり、…

11/19保育所申し込み(生後6ヶ月2日)

// こんにちは、もちくまです。 気づいたらまた少し時間が経ってしまってました(;^o^) その日に日記書こうと思ってるのにダメだなぁ~~_(┐「ε:)_ 来年度の保育所一斉申し込みがスタートしたので、申し込みに行って来ました! 育休が5月半ばまであるので…

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。