もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

1/14前進はいつ?&お座りは少しだけ進歩(生後7ヶ月28日)

 

f:id:mochikuma:20170114232738p:plain

もちくまです(*´(エ)`*)明けましておめでとうございます!

 

かなり久しぶりの更新になってしまいました><

実は年末から10日頃まで実家に帰省してました。

長っ!(^▽^;)

まさかこんなにダラダラ滞在するとは思ってませんでした。。

その間ブログも何も書けないので暇で暇で・・・(ノ∀`;)

 

 

前回の更新から2週間くらい経ちましたが、こもちくまの様子は・・・

そこまで大きく変わっておりません・・・(涙)

 

ズリバイも漫画の通り、まだ後ろにしか行けません(T▽T)

前にあるおもちゃを取ろうと必死なんですけどね~・・・

なかなか前に進むすべを知らないようです。。

まぁ私が焦ったところで仕方ないですけどね・・・

 

 

ただ、お座りは少しずつ安定してきました!ヽ(´▽`)ノ

前は座っても8秒しか保ちませんでしたが、今はなんとか2、3分は保てるようになってきました!

お座りしながら、おもちゃを振り回したり、両手に積み木を持ってカチカチ打ち合わせたりもできるように!!(;∀;)

ただ、少し離れたところのおもちゃを取ろうとしたり、後ろに振り向いたりすると、バランスを崩して倒れてしまいます(´・ω・`)

それでも前よりは随分進歩です!

 

実家にいる間に発見したのですが、

3ヶ月頃まで授乳クッションとして使ってたこちらのくまさんクッション。↓

この子の間にこどもをお座りさせると結構安定するのです!

しかも後ろに倒れても頭を打つ心配がない!ヽ(・▽・)ノ

くまさん・・・そんな使い方もあったのね・・・。(調べたら一般的だったw)

もう使わないからと実家に置いていたのですが、即持って帰ってきました(ノ∀`*)

それから毎日くまさんのお世話になってます(*´∀`*)

この調子で9ヶ月までには安定してくれるといいなぁ・・・。

 

 

そういえば、実家にいる時に、母が昔つけてた育児日記を見たのですが・・・

私、成長がめっちゃ早かったようで。。。

お座り6ヶ月、つかまり立ち8ヶ月、歩いたのは9ヶ月ですって∑(´Д`;)

しかも8ヶ月でバイバイ、1歳で「1歳」と言えたとか・・・( ゚д゚ )

マジか・・・。

自分と比べて凹むってすごくバカらしいですよね(^ω^;)

 

ちなみに旦那に言ったら、

「ほんまに~?捏造ちゃう?」

「うちの日記にも歩いたって書いておこう」

とかむちゃくちゃ言ってましたwww

ノー天気な人はいいなぁ~(ノ∀`)

 

 

というわけで、旦那みたいにノー天気、マイペース育児を目指してがんばりますw

こんなブログですが、今年もよろしくお願いします^o^

 

 

 

 

★読者登録はこちらから。ぜひお願いします(^o^)

 

★ランキング参加してます★よろしければ応援お願いします★


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。