もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

妊娠9ヶ月~プレママ教室&産休開始!

 

f:id:mochikuma:20160401135517p:plain

32週も終わりになりました。

 

■プレママ教室

先日地域のプレママ教室に行って来ました!

9ヶ月にしてようやくです・・・^^;

そこでは妊婦歯科検診や新生児お風呂実習がありました。

歯科検診・・・2年くらい歯医者行ってないので、さぞかしむし歯だらけだろうとドキドキしてましたが、まさかのむし歯ゼロでした!∑(゚Д゚)

まさかすぎるw

 

お風呂実習は人形のリアルさにヒエッてなりました(ノ∀`)

私らが使用したのは一番クオリティ高いやつだったのですが、

後で見てみたら違うタイプがあと2体いて、クオリティの差に笑いましたww

3kgって結構重いのな・・・

私も旦那も腰をやられました・・・_(:3 」∠ )_

こんなの毎日大変だな・・・!

 

■検診

そろそろ里帰りするので今の病院では最後の検診でした。

今回も順調で1910gまで成長してました!

今日はなぜか4D見せてもらえなかったなー。先生の気まぐれなのか^^;

そして前回のおりものの菌の検査では特に異常なしでひと安心でした・・・!

でもやはりカンジダ菌はいるらしい・・・

出産時までに治ってなくて大丈夫ですか?と先生に聞いてみましたが、有害な菌じゃないから大丈夫、的なこと言われました。

それなら良いのですが・・・

でもできれば治したい(´・ω・`)

いまだに痒いですorz

 

■産休スタート

 先日ようやく産休に入ることができました!

長かった・・・!!!

仕事もちょうど区切りよくすべて終えることができてスッキリでした!

一応育休後戻れることにはなってますが、正直どうなるかわかりません^^;

上司はぜひ戻ってきてください、と言ってくれてますが・・・

仕事内容は楽しいけど、チームメンバーとの関係が希薄すぎてそこが不満なんですよね・・・

誰も戻ってきて欲しいとは思ってないと思うんだよなorz

まぁまだ異動して3ヶ月だし、一回も会ったことないし(←私だけ勤務地違う)そんなものなんでしょうけど・・・

 でもチームは違うけど個人的に仲良くしてた同僚さんたちは、わざわざプレゼントを用意してくれてて嬉しかったです。

生まれる前からベビーグッズが増えていくw

 

そんなわけで今日からは本格的に出産に向けた準備しようかと思います。

まだ全然買ってない_(┐「ε:)_

とりあえずは実家帰る準備しないとです・・・。荷物まとめるのめんどくさい・・・O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

 

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。