もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

妊娠9ヶ月後半~里帰りと運動

 

f:id:mochikuma:20160417133346j:plain

35週になりました!

いよいよ正産期まであと2週になりました・・・!

 

■里帰り

34週に実家へ里帰りしてきました。

そしてゴロゴロ生活へ・・・w

母が家事やってくれるのでものすごい楽です(ノ∀`)

 

里帰り先の病院へも検診に行って来ました!

前まで通っていた古い総合病院と違って、すごく綺麗でオシャレ・・・

受付が美容形成外科みたいな雰囲気w

予約したけど1時間以上待ちました^^;

前に一度診てもらってますが、先生は若い男の先生でなぜか標準語タメ口w(ここは関西です)

それもあってか地元の病院という雰囲気がしないw

 

こどもは2230g程まで成長してました!

この時点で自分が生まれた時の体重を超えました(ノ∀`*)(低体重児だったので・・・)

しかし残念ながらもう大きすぎて4Dは見れないとのこと(´・ω・)

4Dは30週くらいまでが適してるみたいですね・・・シラナンダ・・・

というわけで前々回のホラー画像が最新になってしまいましたorz

でも順調に成長してるみたいで一安心でした(*´д`*)

 

■運動が必要・・・!

今回も内診してもらったのですが、

子宮口ががっちり閉じてるから運動した方が良いと言われてしまいました∑(゚Д゚)

37週入ったらいつ生まれてもいいので、それまでにきちんと生まれるような体に持っていかないといけないとのこと・・・

何もしないと予定日超過したり、裂けたり良いことないらしい・・・ヽ(;´Д`)ノ

今までは早産にならないように気にしてばかりで変に動かないようにしてましたが、むしろもっと動いた方が良かったんですね・・・(;∀;)

これからもっと運動するようにします(T=T)

そこの病院ではマタニティヨガとかやってるので来週行ってみることにしました。

しかし最近少し歩いただけでハアハアしてるので、ついて行けるか心配です(´・ω・`)

その日は病院帰りに買い物したり5000歩くらい歩いたのですが、それだけでヘトヘトになりました・・・

なんだかお腹がパツパツなのと胎動が痛くてすぐ座りたくなってしまうんです(T_T)

さすがに最近はお腹が重く感じます・・・

 

■口唇ヘルペスカンジダ、痔←NEW

最近の体調ですが、里帰りした途端また口唇ヘルペスになりました('A`)

今回のは結構酷くて治るのに丸々1週間かかりました(T_T)

そしてカンジダもまだ良くなってないとのこと・・・

また膣錠を入れました・・・。いつになったら治るの~~

そしてそして・・・更に新しいマイナートラブルが・・・!

とうとう痔になりかけているようですヽ( ゚д゚ )ノ

1週間前くらいから、肛門付近に謎のできものがあるなぁ・・・でも痛くないし痔じゃないよね・・・と思って聞いてみたら・・・

「あ、これそのまま痔になるやつだよ~」

と先生にあっさり肯定されました(T=T)

更には「出産したら痔になっちゃうかもね」

とサラっと言われました。なんてこった∑(´Д`;)

塗り薬をもらったので出産までに治まることを願います。。。

しかし両親とも痔主なのでこれは宿命だったのかも・・・(涙)

 

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。