もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

9/14寝返り成功(生後3ヶ月28日)&愛用グッズたち

 

f:id:mochikuma:20161018214849p:plain

こんにちは。もちくまです(๑´(エ)`๑)

過去日記どんどん書いてます。早く現在に追いつきたい・・・(ノ∀`;)

 

 

★9/14寝返り成功(生後3ヶ月28日)

4ヶ月を目前にし、仰向けの状態からの寝返りに成功しました!

ずーっと横向きで体をひねっている状態が続き、なかなかひじを抜けられなかったんですが、ある時突然できました!

しかしそれが夜中の1時・・・(^ω^;)

なぜそんな時間にできちゃったんだよぉw

 

そして一度できてしまうと、仰向けに寝かせてもすぐにコロンとうつぶせになってしまい、最初はいつ床に顔が埋もれるか心配で目が離せなかったです(´o`;)

そしてよく吐く・・・^^;

どうやら胃が圧迫されてゲロっと出てしまうようですね・・・

タオルを敷いても敷いてもミルクで汚れてどうしようかと思いました(ノ∀`;)

 食後はしばらく寝返りできないように、クッションで固定したりしてましたw

 

 

そしてこの頃からようやく親指を吸うようになりました(*´ω`*)

左手オンリーですが^^;

今までずっとこぶしや指3本とか吸ってたので、ちょっと進歩した感じですw

 

おもちゃもつかむようになりました!

バウンサーのおもちゃを自らつかみに行って舐めたりとか、今までは足で蹴ってるだけが多かったのでこれも進歩かな・・・?

 

もうすぐ4ヶ月になり、ようやくベビーらしい行動が見れるようになってきた感じです^ω^

 

 

首もすわってきたので抱っこひもも使うようになりました!

と言ってもまだ家でグズった時のみです^^;

今まで怖くて全く使ってなかったんです・・・

わざわざ産前に新生児から使えるやつ買ったけど、買う必要なかったなぁと思いました^^;

ちなみに私が使ってるのはコレです↓

 

安定のエルゴを買わずに敢えてのボバで(ノ∀`)

エルゴか迷ったのですが、エルゴは新生児用インサートが別売だったのと(←今思えば使わないからいらなかった・汗)

ボバのこのカンガルーさん柄が可愛くて、しかも安くなってた!(←これ重要!)なので衝動買いしてしまいました(ノ∀`*)

エルゴは使ってないからわかりませんが、私はボバで十分でした^ω^

しかも全然持ってる人見たことない(ノ∀`)

町歩いててもエルゴばっかじゃないですか・・・!被らなくて良いのかもしれないけど・・・

人気ないのかな・・・_(:3 」∠ )_

 

 

使い心地ですが、普通に抱いてユラユラしてるよりは遙かに楽ですね!

使い始めた頃は嫌がってましたが、しばらくしたら慣れて寝てくれるようになりました(´ω`*)

前の日記に書いた寝かしつけアプリを流したり、オルゴール流したり「ゆりかごの歌」歌ったり・・・いろいろ駆使してます(ノ∀`;)

 

 

そういえばオルゴールメリーも買いました!

 

 と言ってもぬいぐるみはついてないタイプのめっちゃ安いやつです(ノ∀`)

ちゃんとしたやつは高い割にあんまり可愛くなくて最終手段でこれになりましたw

オルゴールが鳴らしながらクルクル回ってくれます。

こんなのがあるならもっと早く買っておいてもよかったな~~

 

妹からもらったキティちゃん(と仲間たち)のガラガラをぶらさげました(*´∀`*)

f:id:mochikuma:20161018132253p:plain

ベビーベッドはないので上から紐で吊り下げてますw

ちなみにこのキティちゃんたちはバースデイ(しまむら系列のお店)で買ってくれたそうです。

 

↓のミッフィーちゃんと可愛いカーディガンも買ってきてもらいました!

f:id:mochikuma:20161018143543p:plain

いやいやバースデイあなどれん・・・!!∑(´д`*)

こんな可愛いおもちゃも服も西松屋には売ってないぞ?!

(実家近くに西松屋があったのでよく利用してましたw)

 

しかし残念ながら自宅近くにはバースデイはなさそうです(゚´ω`゚)

西松屋も徒歩20分くらいのところにしかない・・・

しばらくはイオンか、もしくはネットでの買い物が主流になりそうです。

 

 

またしても長くなってしまったので今日はこの辺で^^

 

★追記

ブクマありがとうございます!

 id:yo445ky246raさん

寝返りくまさん可愛いです!わたしもボバ愛用です、ほんと他に見かけませんが(@@;)いいですよね。

お返事遅くなってすみません><

ありがとうございます!(*´∀`*)

寝返りの様子をくまさんで再現するのなかなか難しかったです(笑)

yo445ky246raさんもボバ愛用されてるんですね!ボバ仲間がいて嬉しいです♪

エルゴの人気の高さはすごいですよね~。ボバも良いのに^^

 

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。