もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

妊娠8ヶ月スタート~ノンカフェインの飲み物

f:id:mochikuma:20160228133236p:plain

今日から28週です。

とうとう妊娠8ヶ月になりました!妊娠後期スタート!(゚∀゚)

8ヶ月にしては全然お腹出てない気がするんですが・・・(妊娠前のイメージではもっとでかいと思ってた・・・)

でも子宮が上まで上がってきたのか最近胃がもたれます・・・(´Д`;)

お腹空いてるのにあまり食べられない感じ・・・

まぁ体重管理にはもってこいですが(^^ゞ

 

そんな体調の中、なぜか先週仕事がめっちゃ忙しかった・・・(´Д`;)

その前の週は暇すぎてどうしようかと思ってたのに・・・この落差よ・・・O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

せっかく時短をゲットしたのに、あまり時短できずに帰ってました・・・(´Д`;)

今週はそこまで忙しくないことを祈りますがどうなることやら・・・orz

 

■ノンカフェインの飲み物について

そして今回は今更ノンカフェインの飲み物の話ですw

今まで主にルイボスティーを飲んでいたのですが、たまには違うものが飲みたい!と思い、いろいろ探してみました。

ルイボスティー以外ではノンカフェイン紅茶なども飲んでいましたが、あんまり美味しいのに出会えず・・・(´・ω・`)

唯一のヒットは↓こちらのノンカフェインカフェオレでした。

 甘くて美味しくて旦那にも大好評でした(´∀`*)

しかし若干甘すぎる・・・!wこれは頻繁に飲めるものではありません(←体重的に)

あとはルイボスティーでフレーバーがついたものも買ってみたんですが、私的にはイマイチで、普通のルイボスティーの方が美味しいやん(ノ∀`)ってなってしまいましたw

 

そしてルピシアにもノンカフェインティーがいろいろ揃ってたので、試しに「オルヅォ・チョコラータ」というものを買ってみました!

www.lupicia.com

これはイタリア麦茶にチョコレートフレーバーをつけたものらしいですが、

こういう変わったものについチャレンジしてみたくなります(ノ∀`*)

お茶っ葉の時点ではすっごくチョコレートの甘い香りがしていて、そのまま食べたくなりましたw

で、飲んでみたら香ばしい麦茶でした(そりゃそーだw)

でもこちらのお茶は、お湯出しだけじゃなく、ミルク出しという方法もあるみたいですね・・・!

これはまだ試してないですが、普通にお湯出しの後にミルクを入れて飲んでみたら、ちょっとチョコレートドリンクっぽい風味が増したように思いました(*・∀・*)

何にせよ、甘い飲み物が飲みたいけどカロリーが気になる時に、香りだけ甘い気分を味わい自分を騙すのにちょうどいいと思いますww

 

■妊婦に良くないハーブ?

そういえば、ノンカフェインティーは何でも大丈夫かというとそうでもなく、妊婦には良くないハーブが入ってる場合もあるようですね(>_<)

実は一緒に「オルヅォ・キャラメルハニー」というのも買ったのですが、原材料名に「マリーゴールド」が入ってました。

検索すると妊婦に良くないハーブ一覧に名前が載っている・・・(´・ω・`)

まぁ少量飲んだところでどうなるとも思えませんし、ネットの情報って何が正しいかわからないですが、敢えて飲もうとは思えず保留してあります(^^;

妊婦に良くないハーブ・・・バジルとかパセリとかカモミールシナモンなど・・・ごく一般的なものも含まれてるようですが・・・

絶対食べちゃダメなのだろうか・・・?

イタリアンとかに普通に使われてるし外国の人どうしてるんだ?(´・ω・`)

なので気にしすぎは良くないと思いますが、今のとこ一応ハーブティーは飲まないようにしてます(^ω^;)

 

☆☆追記☆☆

ブクマありがとうございます!

id:hahalife0さん

私も8ヶ月の時にイメージより小さいなと思いました。臨月近くになるとイメージ通りの妊婦姿になりましたよ。出産までもう少しですね。お体大切にしてください。

 そうなんですね!臨月近くになるといわゆる妊婦さん的なお腹になるんですね~(*´∀`*)

楽しみなような怖いようなです^^ゞ

お気遣いありがとうございます!あと3ヶ月程無理せず過ごそうと思います^^

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。