もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

野菜嫌いをとうとう克服!

 

f:id:mochikuma:20191015235544p:plain

こんにちは、もちくまです。

前から野菜(特に緑の野菜)がなかなか食べられなくて困っていたのですが、とうとう克服しました…!!!😂

今まではオムライスやお好み焼きにこっそり入れるパターンばかりだったのですが、バリエーションも少ないし、他にも何か良い手はないかと思っていたら、思わぬ救世主が現れました!

味噌汁はずっと拒否されていたのですが、まさかしめじ入りだと食べられるとはw

この作戦でほうれん草や小松菜など今まで拒否されまくっていた緑の野菜がモリモリ食べられるようになりました!本当にありがたい😆

味噌汁じゃないと嫌がるので毎日味噌汁というのがアレですが、まぁ健康に良さそうだからいいかな…?

 

ちなみに保育園ではどんな野菜でも食べられるらしいのです😅

保育園では食べられるのに家では食べられないというのも、子供あるあるらしいですね😂

 

では今日はこの辺で!

 

★読者登録はこちらから。ぜひお願いします(^o^)

 

★ランキング参加してます★よろしければ応援お願いします★


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。