もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

11/17ハーフバースデー~新しいおもちゃ買いました(生後6ヶ月0日)

 

f:id:mochikuma:20161124213848p:plain

 

ようやく半年が経ちました!

長かったようなあっという間だったような・・・

そういえばハーフバースデーという言葉も妊娠してから知りました。

そんなのいつの間に浸透したんだろう・・・(・ω・´;)

 

 

当日は旦那が運悪く出張で外泊だったので、私の実家の家族を呼びました(*´σー`)

妹もちょうど帰省していたので一家全員でやって来て軽くジャック状態w

そして母と妹はそのまま泊まることになり、旦那がいない間にやりたい放題ヽ(´∀`)ノ 

ハーフバースデーなので部屋を飾って写真くらい撮ろうかとも思ってましたが、何の準備もできないままあっという間に当日になってしまいました_(┐「ε:)_

なので普通に写真撮ってケーキ食べただけ・・・ゴメンよ(ノω`;)

でもまあ人が来ると喜ぶので、本人にとっては良かったかもです(^ω^)

 

 

最近母や妹に「何か知育グッズで遊ばせなくていいの?」と言われ、そういや最近新しいおもちゃも買ってないし、もっぱらただのヒモとか紙袋とか雑誌で遊んでた・・・(ノ∀`)と気づいたので、プレゼントという名目で何か買うことにしました。

 

そういえば妊娠中に、これば絶対買うぞと目をつけていたやつがあった!

わたし、ピアノ!くまくんチェロねというおもちゃです (*´ω`*)

ちなみにうさちゃんもっきんverもあるようです(*´ω`*)

木琴うささんも捨てがたいですが、やはりチェロのくまさんが欲しかったので、対象年齢にはだいぶ早いですが買ってしまいました!ヾ(*´∀`*)ノ

 

これめっちゃ良いです!

ピアノ弾いたら連動してくまさんがチェロ弾いてくれる・・・!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかもくまさんがちゃんと顔や手を動かしてる~~~(*´д`*)芸が細かい・・・!

 

動画撮ったので載せようと思ったんですが、ここ動画投稿できないんですね・・・!∑(´Д`)

仕方ないので音声は諦めてgifアニメにしてみました(ノ∀`)

 

f:id:mochikuma:20161124232955g:plain

 

なんて可愛い動きなんだ・・・(*´д`*)

ちなみに最近ハマってる逃げ恥の「恋」を弾いてました★

というわけで、息子へのおもちゃというより、もっぱら私のおもちゃと化していますw

でもちょっとした楽器あればいいなと思ってたので、気軽に弾きながら歌ったり遊べるのは良いです(*´∀`*)

それだけで割と間が持つ・・・(ノ∀`*)

黒鍵が使えないのが残念すぎるけど・・・(ついてるなら鳴るようにしてくれてもいいやん!)

 

ちなみに自分で弾くだけじゃなくもちろん自動演奏もついてます★

くまさんのはチェロの音というよりギター(たまにトランペットも聞こえる)ですがw 

意外と豪華な音です♪

うさぎさんもっきんverとも連動できるらしく、いっそそちらも買ってしまおうかな(ノ∀`*)

 

息子は光るのが気になるようで、必死に光ってるところを触ったり、舐めようとしたりしてましたw

壊されそうなのでひとまず息子には近づけず自分で弾くだけにしとこうと思います^^;

大きくなったら弾いてくれるだろうか・・・

 

 

もう一つ絵本も買いました。

しろくまちゃんのほっとけーき(*´ω`*)

とても有名な絵本のようですね(*´ω`*)

ぽたあん ふくふく ぽいっ みたいに、ホットケーキが焼きあがる段階のイラストと文字がすごく可愛いです(*´艸`)

第一刷発行を見てみたらなんと1972年!!∑(゚Д゚)

私が生まれる10年以上前です・・・!そんな昔の絵本が今も大切に読まれているとは・・・!(*´д`*)

 

 

絵本は今のところ、友達からもらった「はらぺこあおむし」と、本屋さんで一目ぼれして買った「おやつはなあに」という指人形絵本があるのですが・・・

 

よく考えてみたらどれも食べ物系の絵本だった・・・!!∑(ノ∀`)

食い意地の張ったこどもになったらどうしようw

 

本屋さんに絵本を探しに行くのとか楽しそうだなぁ・・・と思いつつ今ほとんど引きこもり状態・・・(´`;)

また暖かくなったら新しい絵本を探しに行こうと思います・・・!

 

 

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノ

 

★追記

ブクマありがとうございます!

id:kenmojaさん 

チェロを弾くくまさんかわいいですね。買ってみようかな。

可愛いですよね(*´ω`*)

まさかちゃんと細かい動きをするとは思ってなかったので、想像より可愛かったです^^

オススメです! 

 

 

 

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。