もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

9/10新居で新生活(生後3ヶ月24日)

 

f:id:mochikuma:20161016160145p:plain

 

こんにちは。もちくまです(๑´(エ)`๑)

過去の振り返り日記更新中です。

 

 

★9/10新居で新生活(生後3ヶ月24日)

9/6に新しい土地に引っ越しました!

前は2DKと狭かったのですが、今度は3LDKで広々した部屋です。

駅から10分、スーパー3分、小児科2分、コンビニ・ドラックストア5分という超便利なところです^ω^

 

 

引越しの荷造りは前日と前々日にほとんどやりましたw

片付けてみてわかったけど、ほとんど私の荷物・・・(ノ∀`)

しかもマンガとかゲーム、グッズなど娯楽品の多さよ・・・

なので全40箱のうち、8割超私が梱包しました_(:3 」∠ )_

旦那がやったのは自分の荷物とキッチン類をちょっと手伝ってくれたくらい。

 

疲れた・・・O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

 

 

引越し当日は旦那は前の部屋に残り、私と父が新居で荷おろしの対応を行いました。

エアコンないからめっちゃあっつい・・・(;´Д`)

 

余談ですが、引越し屋さんがめっちゃ体育会系でブラックの香りがしました(ノ∀`)

3人来たけど、リーダーっぽい人が下の2人に超エラそうなんです・・・

さすがブラックで問題になった企業だなぁと思ったり^^;

 

 

 

そして引越しが終了し、こどもを連れてくるまでにある程度片付けないといけなかったので、2日で荷物を開けて片付けました。

やればできるもんだなぁ(ノ∀`)

 

 

引越しに当たってカーテンやらラグやらレンジ台、TV台・・・かなりいろいろ買いました。

暇を見つけては楽天でポチポチ・・・。

こども部屋にはジョイントマットを敷きました!

 

ノンホルムアルデヒドって本当かなぁ?ってちょっと疑いつつ^^;

木目が繋がらないのがモヤっとしましたが、結果的には部屋が明るくなって良かったです。(↓元々は和室でした)

f:id:mochikuma:20161015151811p:plain

 

敷金礼金や仲介手数料その他諸々で470,000

引越し代45,000

前マンション退去費90,000

エアコン、家具等220,000

引越し関連で締めて830000程かかりました・・・O(:3 )~ ('、3_ヽ)_チーン

 

最後は感覚がマヒしていろんなものをポチポチ買ってました(ノ∀`;)

おかげで楽天ポイントがいっぱい貯まったわ~'`,、 ('∀`) '`,、

 

 

 

(・(ェ)・)この頃のこもちくま(・(ェ)・

こどもは引越しから4日後に実家から連れてきました。

電車で約一時間、これまたずっと大人しかったです(*´∀`*)

 いきなり違う場所に連れてきてグズったりしないかな?と心配でしたが、これも全然大丈夫でした!

 

しかし・・・一人でこどもの面倒見ながら家事やるのはなかなかに大変・・・!

今まで実家で父や母に面倒みてもらったり家事してもらったり、散々楽してきたので、ものすごい落差ですorz

私一人だとものすごーくグズるんですよね(;ω;)

下に寝かせると怒るので、常に抱いてウロウロしてる感じです。

腰が痛い・・・O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

基本ポンコツ人間なんで、お米こぼしたり鍋吹きこぼしたり毎日やらかしながら家事やってます(ヽ´∀`)

旦那の帰りがこんなに待ち遠しかったことはありませんw

 

 

実家の父や母は孫がいなくなって生活リズムが変わり不眠になってしまったようです(ノ∀`)

特に父はものすごーく溺愛していたので、寂しすぎて体調を崩したようでw

私としてはどんどん来てほしいんですけど。むしろ泊り込みでもいいよとw(^ω^)

 

★追記

ブクマありがとうございます!

id:hahalife0さん

最後は感覚がマヒする…すごくわかります!(笑)新居でこれからもいっぱい思い出作ってください。

そうなんですよね・・・ケタが増えた辺りからマヒしてきました(笑)

もうここまで増えたら1万や2万変わらないような気がして(ノ∀`)

ありがとうございます!新しい思い出をたくさん増やして行きたいです(^ω^)

 

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。