もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

8/9電車デビュー(生後2ヶ月24日)


2ヶ月半〜今までのことを振り返って書いていきます。
自分用メモみたいなものですが^^;



★8/9(2ヶ月と24日)
お盆に祖母の家に行きました。(息子から見たらひいおばあちゃん)
初めての電車移動です…!
泣いたらどうしようとか電車混んでたらどうしようとか心配でしたが…
約一時間全く問題なく乗れました( ゚∀゚)ノ


まず平日の昼間、田舎に向かう方向なのでガラ空きでしたw
なので普通にベビーカーで乗りました。
おとなしくしてたりスヤスヤしたり賢かったです(*´∀`*)
なぜ外に出るとおとなしくなるんでしょう…?
家だとあんなにアウアウ騒いでるのに^^:


祖母宅には近所の人も来たりしましたが、みんなにニコニコ愛想を振りまいてました(^ω^)
みんな笑顔で可愛い可愛い言ってチヤホヤしてくれるから嬉しいのか?


そして祖母のいとこのAちゃん(90歳←昔からちゃんづけで呼んでるw)も見に来てくれました!
結婚した時に「こども生まれたら見に行くよ!」とか言ってて、いやいや気が早いよ!と思ってたけど、
まさか実現するとは\(^o^)/
一緒に写真も撮れて良い記念になりました☆



旦那に写真を見せたら「年季はいってるな〜」とw
年季ってw
90歳でも元気で何よりです^^


猫好きの祖母の誕生日にプレゼントしたねこさんティッシュカバーとパチリ⊂(^ω^)⊃


f:id:mochikuma:20161010022645j:plain

同じくらいの大きさ!


3ヶ月も目前となり動きも激しくなりました。
バウンサーに乗せると腰を浮かせてドスン!と下に落とす謎の動きがw


最近のお気に入りは虎さんうちわ↓


f:id:mochikuma:20161010145756j:plain


ちょっと目に闇を感じますがww
でもこれを見せるとなぜか泣いてても泣き止んでじーっと見たりニコニコしたりします(^ω^)
ちなみに100均です(*´∀`*)


当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。