もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

生後1ヶ月半!成長とミルクの間隔



f:id:mochikuma:20160710220610j:plain

お久しぶりのブログです^^;
実家のPCが壊れてしまい、描いたイラストがアップできないという哀しい事態に…(´・ω・`)
なので今日のイラストはスマホで雑に描きました…(ノ∀`)
旦那がやってた変なあやし方w
確かに腕痛いけどもw

生後1ヶ月半を超えて、最近はなんとかこの生活にも慣れてきた感じです。
相変わらず昼夜逆転したり、逆に昼間全く寝なかったり、その日によっていろいろですが(^_^;)
体重ももうすぐ5kg行きそうです。
5kgってスーパーで売ってる米やん…(ノ∀`;)
すでに重くて長時間抱いてられません_( ┐ノε:)ノ

最近はアウーアウーとよく喋るようになりました(ノ´∀`*)
人やぬいぐるみさんを目で追ったり、よくニコッと笑うようにもなりました!
少しずつ成長してるっぽいですね( ´∀`)b

そして続けて4〜5時間寝るようにもなりました。
それが夜だとちょっと楽なんですが夜とは限らない…(ノ∀`)
そして起きてる時は2時間でお腹空いた!って泣くので困ります_(┐「ε:)_
ミルクの場合3時間開けないとダメなんですよね…
3時間とか絶対無理やで…(ㆆ_ㆆ)

最初のうちは2時間でもミルクを少量あげたりしてたんですが、なんだかプクプク太ってきたのと、吐き戻しも多かったので、ミルクメーカーの相談室に電話で聞いてみました。
そしたらやはり2時間半〜3時間は開けてくださいとのこと_(┐「ε:)_
どうしても泣いて無理な場合は、湯冷ましか麦茶を30程ならあげても良いですよ、とのことでしたφ(*'д'* )
それからは体重の増えすぎや吐き戻しも少し落ち着いてきました!

母乳も相変わらずおやつ程度にあげてますw
乳首の痛みにめげてちょっと回数減ってきちゃいました(ノ∀`;)
それと乳首ケアクリームを使ったおかげで激痛はなくなってきました!
ちなみにコレです。

カネソン LANSINOH ランシノー 10g

カネソン LANSINOH ランシノー 10g

授乳後に塗ってラップで覆ってます。そうすると傷の治りが早くなるらしく…
今のところ効いてる感じです!
授乳の度に塗ってたので10日くらいでなくなって2本目突入しました(ノ∀`;)

あと1週間もすると、とうとう2ヶ月になります。
まだ実家にいるよ…(ノ∀`)
実家生活楽すぎて帰ってからが心配…(´・ω・`)



母なるおめぐ実
メイドバイマムクリーム

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。