もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

予定日まで1週間!とうとうおしるしが…!

 

イラストなしですみません…

予定日まで1週間になりました!

最近ますます体がしんどく、不眠、頻尿に拍車がかかってきました…

なぜか夜に横になると胎動がものすごく痛くなるんですよね(;・д・)💦

膀胱をググーっと押されるのですぐ尿意が来て、寝るまで30分おきに、酷い時は4、5回トイレに行きます_(¦3」 ∠)_

それに股?を刺すような痛みと、前駆陣痛のような張りも来たりで、せっかくウトウトしかけてても痛ェ!!と目が覚めます(T_T)

最近は夜寝るのは諦めて昼寝で補ってます。

昼の方がよっぽど熟睡できる(¦3[▓▓]

なんで夜になるとあんなに暴れ出すのか…( 'ω' ;)

私たち夫婦に似て夜行性なのかもしれません…(ノ∀`)

 

■内診グリグリ、そしておしるし

先日検診へ行って来ました。

前回と先生が違ってたのですが、予想通り子どもの体重減っとるΣ(ノ∀`)

約2680gって言われました。

いや…前回2700gってのが大きすぎないか?って思ってたんです。

おそらく測り方の問題でしょうね…

思いっきり手動だし先生によって推定体重全然変わるとか聞いたことあるので^^;

実際生まれたら1000g近く違ったという例も聞いたことありますw

差大きすぎるやろw

で、今回のエコーでは子どもはそろそろ出ようという体勢に入ってると言われました(*´∀`)

内診もしてもらいましたが、子宮口は1cm開いてるとのこと。

先週は閉じてたのでちょっと進んだみたいで良かったです´∀`*)b

更に子宮口開くように触診して刺激しときますね、ということで噂の「内診グリグリ」というやつをされました(; ・`ω・´)

噂では激痛と聞いてましたが、特に痛くもなく拍子抜けでした(•﹏•;ก)

すごい奥まで指突っ込まれてグリグリされてる感はありましたがw

覚悟しまくってたのが良かったのかなw

 

そして内診してるので出血があるかもしれません、と言われましたがその日は特になく・・・

今日(検診から3日後)におしるしらしき出血が・・・!∑(゚Д゚)

1回ではなく結構続いたので、念のため病院に電話したところ、おしるしだと思います、破水がなければ普通の生活してOKですよとのことでした。

ネットでいろいろ調べてみましたが、おしるしから1日後~3日後に生まれることが多いとか・・・!

まぁ個人差があって1週間後という人もいるみたいですが・・・

しかしそろそろ覚悟した方が良い気がしてきました・・・

ひとまず入院セットは完璧に準備し、母も持ち物をまとめてましたw今日行く気満々(ノ∀`)

初産婦は陣痛が10分間隔になったら病院に連絡、と言われてますが、前駆陣痛と本陣痛の違いわかるのかな・・・(先生には絶対わかる!と言われてるけど・・・)

今はいつもより強めの生理通みたいなのが15分おきくらいに来てます・・・

これも前駆陣痛なんだろうか・・・?(・・;)

まぁ本陣痛ならこんな悠長にブログ書いてられませんよね(ノ∀`)

しかしこの調子じゃ今日も寝られないかもしれない・・・_(¦3」 ∠)_

陣痛・・・来て欲しいような来て欲しくないような・・・

だって怖すぎます(;´Д`)耐えられるのかどうか(゚´ω`゚)

しかし早く産みたい・・・

 

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。