もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

仕事とか趣味とかの話

f:id:mochikuma:20151207223520p:plain

土日暇だからまだまだ書くぞ(ノ∀`)

あまり自分のことを書けてなかったので今更自己紹介です。

 

仕事はエンタメ業界の会社でWEBデザインとかUIデザインとかそんなことをやってます。

この業界に入ってから2年半強経ちました。

それまでは事務とかパッケージデザインとかやってました。

今の会社はとてもゆるい環境です。

朝も遅いし、上下関係もゆるいしチャットでの会話だし、普通の一般企業からしたらあり得ないゆるさだと思われますw

この楽さに慣れたらもう普通の会社行けない(ノ∀`)

でも入社した当初はものすごい忙しさでした。

毎日22時、23時まで仕事とか・・・。

でもそれは自分が慣れてないせいもあったのかもしれません。

1年くらい経って仕事に慣れてきたら普通に19時、20時に帰れるようになりました。

しかし慣れると逆に仕事に飽きるという面もあり・・・最近は仕事がかなりつまらなく感じるようになってました_(┐「ε:)_

何回ももう辞める!と周りに言ったりしてました(ノ∀`)

そんな時に妊娠が発覚・・・

しかもちょうど長くやってきた案件がなくなることになり、次どうするか、という節目の時でした(´Д`;)

案件を離れるとなると次の案件に入る時にテストがあるんです・・・(デザインを提出して使えるかどうか判断されるっていう・・・おそろしやヽ(;´Д`)ノ)

そして 契約社員なので、使えないってなったら切られる可能性もあるという(ノ∀`;)

妊娠というただでさえ大イベントの時に、仕事でテストなんて受ける気分じゃない!!とかなりブルーになりました・・・

もう辞めてやる!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。と思ってたんですが、まぁテキトーにやって切られたらそれでいいや・・・( ´ー`)y-~と心を入れ替え(?)一応テストを受けました・・・。

そして見事?採用ということで無事違う部署に異動することになりました(ノ∀`)

あれ・・・当初予定してたのと違うぞ・・・

まぁいいか(ノ∀`)

 

そんなわけでまだ仕事を続けております。

なぜかつわりがなく体調も普段と変わらないので、全然普通に仕事できるのが嬉しいやら悲しいやら(゚´ω`゚)

しかも最近異動したばかりで、あまり仕事を振ってもらえず(上司が忙しすぎるらしい)とっても暇・・・( ゚ρ゚ )

やることないってのもツライもんですね_(┐「ε:)_

まぁ忙しいよりはマシと思ってテキトーに過ごしてます( ´∀`)

 

次は趣味の話ですが、妊娠する前は毎日絵描いたりゲームしたりというオタクな生活を送ってました(ノ∀`)

旦那もゲーマーで仕事から帰ってからはずーーーーっとゲームしてます_(:3 」∠ )_

妊娠前はそれで全然良かったんですが、

妊娠後なぜかオタク熱が冷めてきてしまってるんです・・・(´・ω・`)

前ほど絵描きたいと思わないし、ゲームもやりたいと思いません・・・

妊娠前に某乙女ゲームを借りたんですが全然進まず・・・(;∀;)

いい加減返さないとな・・・

でも妊娠の不安とかメンタル問題で全然趣味を楽しむ余裕がなくなってしまったんです(゚´ω`゚)

もう少し週数が進めばまた前みたいに趣味を楽しめるようになるのかな・・・(´・ω・`)

だから最近土日が暇すぎます_(:3 」∠ )_

インフルやその他感染予防から人ごみに行くのも避けてるので、ほとんど家から出ません・・・(近所のスーパーくらい行くけど)

服とか雑貨とか買い物でストレス発散したいんだけどな・・・(´・ω・`)

でも心配性なので無理なのです_(┐「ε:)_

というわけで平日は会社との往復、休日はほぼ家に籠るという不健康な生活を送ってるのでした(ノ∀`)

なんかいい気晴らし法ないかな~~(´ω`)トホー

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。