もちくま、子育て初心者です

しっぱいだらけのまったり育児絵日記

2015-11-28から1日間の記事一覧

仕事とか趣味とかの話

土日暇だからまだまだ書くぞ(ノ∀`) あまり自分のことを書けてなかったので今更自己紹介です。 仕事はエンタメ業界の会社でWEBデザインとかUIデザインとかそんなことをやってます。 この業界に入ってから2年半強経ちました。 それまでは事務とかパッケージデ…

葉酸摂取(`・ω・´)

食べ物の話のつづきです。 妊婦に葉酸っていうのは割と常識っぽくなってるみたいですが、 私は妊娠するまで葉酸という存在すら知りませんでした。 ほうれん草やブロッコリーに多く含まれてる成分で、妊娠初期に摂取すると胎児の先天異常(無脳症や二分脊椎な…

妊娠中の食生活の変化

妊娠前は、妊娠すると母性が強くなって、きっと自然と気持ちもゆったりできるものだろう、と思ってました。 まったくそんなことなかった・・・:≡( ε:)(:з )≡ むしろ、元々小心者で心配性な性格が災いし、些細なことで落ち込み、いつも最悪の事態を想像してしま…

マタニティブログはじめます

mochikumaです。 年齢:アラサー 職業:グラフィックデザイナー 居住地:関西 趣味:絵を描く、カラオケ、乙女ゲーム、可愛い雑貨集め などなど 4つ上の夫と結婚2年目、2人で毎日ゆるゆると過ごしています。 そんな中妊娠がわかりました∑(゚Д゚) ただ今4ヶ月め…

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。